日本テレビ盃はワンダーアキュートが勝利。秋ダート戦線もそろそろ本格始動

日本テレビ盃はワンダーアキュートが勝利。秋ダート戦線もそろそろ本格始動

日本テレビ盃

1着 ワンダーアキュート
2着 ソリタリーキング

船橋で行われた日本テレビ盃は単勝オッズ1.3倍に支持されたワンダーアキュートがソリタリーキングとの叩き合いをクビ差制して勝利。人気に応えました。

勝ったワンダーアキュートはG1でも常に好走していますが、勝ち星は昨年のJBCクラシック以来10ヶ月ぶり。昨年のJBCから6戦続けてG1しか使っていませんので、勝てていなかった事はそこまで大きな問題ではないと思いますが、G2となったここではさすがに強かったですね。
この馬の目標としては当然ここではなく、まずはJBCクラシック、そしてその後はまだ分かりませんが、恐らくJCダートや東京大賞典となってくるはずで、ソリタリーキングとの着差は思ったよりも少なかったですが、勝てたという事でまずまずの秋スタートと言ってもいいのではないでしょうか。

ダート戦線の有力馬もそろそろ秋の使い方が決まってきたようで、南部杯にはホッコータルマエ、グレープブランデー、エスポワールシチーなどが出走予定。
今年は金沢で行われるJBCクラシックにはワンダーアキュート、ニホンピロアワーズ、白山大賞典を挟んでハタノヴァンクールも出走予定となってます。
ローマンレジェンドはみやこSからJCダートの予定。
テスタマッタは東京盃に登録してますが、ここを使うならJBCスプリントということになるんでしょうか?

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)