JCダート登録馬22頭。ダート頂上決戦らしい好メンバーに

JCダート登録馬22頭。ダート頂上決戦らしい好メンバーに

12月1日に行われるJCダートの登録が行われ外国馬1頭を含む22頭が登録を行いました。
ダートのトップクラスがほとんど出てくるすごいメンバー構成になりそうですね。

エスポワールシチー
ワンダーアキュート
ホッコータルマエ
ニホンピロアワーズ
グレープブランデー
テスタマッタ
メーデイア
ローマンレジェンド
ソリタリーキング
クリソライト
グランドシチー
ナイスミーチュー
ブライトライン
ベルシャザール
インカンテーション

現時点でここまでが出走可能な15頭で、外国馬が1頭です。

パンツオンファイア

以下、除外対象です。
ナムラタイタン
フリートストリート
ケイアイレオーネ
ベストウォーリア
ハートビートソング
イジゲン

故障引退のハタノヴァンクールはいませんが、今年のダートの上位馬が勢ぞろいといったメンバーです。

帝王賞、JBCクラシックを勝っているホッコータルマエが人気の中心にはなるのでしょうが、ニホンピロアワーズ、ワンダーアキュート、エスポワールシチー、ローマンレジェンドなど交流G1の常連も揃い、勢いのあるベルシャザール、ブライトラインも面白い存在になりそうです。
3歳勢もレパードS勝ちのインカンテーション、JDD勝ちのクリソライトが出走予定ですが、このメンバーではこの辺りは人気薄になりそうですね。

名前に注目が集まりそうな外国馬のパンツオンファイアはBCダートマイル7着からという事で、特に目立った実績はなさそうです。
JCDには実績ある海外馬はあまり来ませんし、03年に唯一勝っている外国馬フリートストリートダンサーも11番人気での勝利でしたから、走ってみないと分からない面はありますが、今年も日本馬の争いと考えてよさそうです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)